FC2ブログ

2019-10

★私の宗教観と信仰心

こんにちは! アクセスありがとうございます。
ご機嫌いかがですか? 自分を大切に愛していますか?


私は、特定の信仰を持っていません。
また、宗教的な団体にも所属しておりません。

神社、お寺、教会… などの施設(場所)に入りたければ、
先方からお断りされたり、厳しい条件などを要求されない限り、
どこにでも入りますし、「郷に入っては郷に従え!」という感じで、
作法や風習などにも従うよう心掛けています。

例えば、日本的な仏教なら… 「南無阿弥陀仏」、
「南無妙法蓮華経」「南無大子遍照金剛」「南無釈迦牟尼仏」…
その場に合わせて、宗派に拘り無く声明します。

そんな、自分の宗教観は、「無宗教」と言うより、
「多宗教」か「雑宗教」と言う方が妥当だと捉えていますが…
それで善いのかどうかは判りません。

同時に私は… いわゆる信仰的な意味での「神様」や「仏様」…
建造物や美術品… などの偶像を崇拝することもありません。

その他、スピリチュアルなどに属する心霊や、
オカルトなどの神秘的な部分も、積極的に肯定はしません。

ただし、それらに否定的な「無神論者」とは異なります。

肯定をしないかわりに、否定もしません。
どちらかと言えば、懐疑主義的な流れの中で、
「不可知論」に近い捉え方かも知れません。

そういう神秘的で不思議な見えない世界に興味を持つより、
生きている今や、自分を大切に考えたいと思っています。

例えば、宗教と深い関係にある「霊魂」や「死後」…
それがどうなのか? 有るのか無いのか?私には判りません。

私は、過去から現在まで、様々な不思議体験をしてますが、
ひょっとしたら、それは「勘違い」か「思い込み」かも知れないし、
論理的に説明できないし、それが何なのか?
「判らなくて良いこと…」みたいに捉えています。

ただ、何とか検証や納得ができる方法は無いものかと、
宗教などの信仰的な部分から、思想、哲学… まで、
私なりには、追求(勉強)してきたつもりですし、
プロとして報酬を戴いて… カタチがなく目に見えない…
モノや心を扱い、不思議な世界にも携わる仕事をしているため、
「一般論」や「既成概念」を鵜呑みにするのではなく、
「霊魂」や「死後」などについても、
信仰や宗教的な概念による背景他… 現在も研究中です。

私は、テレビで有名な人が言ってるから… とか、
何となく、多くの人がそう思っているから… だけで、
「前世」や「守護霊」などの存在を妄信していません。

雑誌やネットの広告では、やたら「霊視」が目につきますし、
「あの人はホンモノですか?」とか、
お客様から尋ねられることが多くあります。

それを商いとしている人達が、どれだけの能力で、
どれほどの知識を持っているのか?
世界規模での信仰や宗教観、様々な解釈などを、
キチンと理解した上で、神秘的な世界や、
「霊魂」などの存在を、仕事として扱っているのか?…

私の知るところではありませんし、
私と異なる解釈の人を非難するつもりもありませんが、
ひょっとすると、ちょっと痛い感じの…
霊感に関する「勘違い」か「思い込み」かも知れません。
その真偽など、私には判りません。

この世に存在する人は、現実として死んだ経験は一度もありません。

私は、これからも、まだしばらく…
不思議で神秘的な… 霊的な感性に対して、
「ひょっとしたら『勘違い』か『思い込み』かも…」と、
ある意味、自分を疑いながら、自問自答を繰り返しそうです。

いつまでそうなのか? 私には判りませんが、
思考や発想が偏らないように心掛けています。


ご覧戴きありがとうございます。
誰もが愛される価値を持っています。
スポンサーサイト



★お知らせとご案内

こんにちは! アクセスありがとうございます。


サーバー更新手続きやメンテナンスの関係で、
私のオフィシャル・サイト( http://www.nalcis.jp )をご覧戴けず、
メールの送受信できない状態となっております。

これまで、「プライベート・サイト」というHPもありましたが、
こちらの方は廃止し、tsuyoshi@nalcis.com というメールアドレスも
今後は使用しない方向です。

電話鑑定は随時お受けしておりますが、
現在のところ、メール鑑定は受け付けておりません。

ご迷惑をお掛けしますが、近日内に改めてご案内させて戴きます。
お急ぎのご用件(お問い合わせ、ご予約)はお電話下さい。 

 090-6233-5205

なお、通常は定休無しで、対面鑑定 16~20時
ご予約のみの受付とさせて戴いてます。

Bar HERMITS(エルミッツ)の中(月~土曜20~翌3時)でも、
「占い」のご要望にお応えしておりますが、
他のお客様がいらっしゃったり…
私がかなりお酒を飲んでいたり… などの都合で、
お待ち戴くことや、集中できない状況もあり、
あまり真剣な… 深刻なご相談には不向きなこともあります。

鑑定をメインとされる場合は、
ご予約での対面鑑定をお奨め致します。

なお、今のところ、今後~お盆期間は下記の予定です。

~ 8月12日(木) 通常営業
 対面鑑定 16~20時(要予約)
 バー・タイム 20~翌3時(予約不要) 日曜定休

8月13日(金)、14日(土) 
 対面鑑定 16~20時(要予約)
 バー・タイム 20~24時
 お客様がいらっしゃっる場合や、
 ご予約があれば深夜まで営業しようと思ってます。

8月15日(日)
 お休み… たぶん、実家のある広島に帰省します。

8月16日(月)、17日(火) 
 対面鑑定 16~20時(要予約)
 バー・タイム 20~24時
 お客様がいらっしゃっる場合や、
 ご予約があれば深夜まで営業しようと思ってます。

8月18日(水)~ 通常営業
 対面鑑定 16~20時(要予約)
 バー・タイム 20~翌3時(予約不要) 日曜定休

そんな感じで… 心身共に健康な状態で、
全心全霊を込めた鑑定と、
Bar HERMITS(エルミッツ)では、
「占い」囚われないお話し(ヒントのご提供)に励みます。


ご覧戴きありがとうございます。

最近あれこれ考えて… 2

こんにちは! アクセスありがとうございます。


前回のブログ『 最近あれこれ考えて… 』の続きです。
私事で恐縮ですが、お付き合い下さい。

自分で予想も… 夢にも思っていなかった…
『占師』としての毎日は、私にとても有意義な時となりました。
ただ、当然ながら、サッカーに明け暮れた時代…
サラリーマン… デザイン会社設立… 上海…
それら全ての経験があったからこそだと思っています。

連日、所属する占い館で、占師を専業とする毎日…

今から振り返ると、ちょっとお恥ずかしい…
最初の頃は、実力より人気が先行している感じで、
感性や資質に頼ってしまう傾向にありました。

私は、そんな自分を補うため… 向上させるため…
複数の占術の研究に励みました。

例えば「これだ!」と思えるような占術に的を絞り、
奥深く追求する選択肢もあったはずですが…

お客様からの依頼内容は多種多様で、
できるだけ柔軟に対応したかったし、
物事を偏り無く多方面から捉えたい…
バランス重視の私の性格も影響し… (優柔不断?)
良いか悪いかは別として、占術は横広がりとなり、
現在の「複数の占術を組み合わせた鑑定…」に至りました。

今でも占術の研究は怠っていないつもりですが…

自分なりに鑑定法に自信が持てるようになると、
私の研究対象への興味は、
「占術」から「心理学」へと向き始めました。

これは… 連日、お客様と鑑定で対面していると…
「占い」に問われがちな「当たる or 外れる」の枠で、
的中率や精度の方に目を向けてしまいがちですが…

積極的で前向きに、本気で「願望する未来」を得るためには、
お客様自身の「気付き」によって開運しなければならず、
そのヒントをご提供する上で、カウンセリング技法も必要と感じ…

時間と費用を掛けて「カウンセリング(NLP)」を学びました。

それまでは何となく、自分が主役っぽい感覚もありましたが、
この頃から、お客様が主役であり、
あくまで私は脇役… が、自然に浸透したように思います。

そして… カウンセリングの勉強が落ち着く頃に…
「占い」という枠に囚われず、色んな会話の中で、
「気付き」へのヒントがご提供できるのでは? と発想し…
「それなら、バーはどうかなぁ?」とか考えていると、
たまたま、今の場所でバーの話しが転がり込み…

水商売未経験の私に、周囲は心配して反対が多く…
親は「占師」以上に、水商売への偏見があり、
「ついに、そこまで身を落としたか…」みたいに言われ…
でも、なぜかどうしても試してみたくて…

2007年5月末に「 Bar Hermits(エルミッツ)」を開店し、
ありがたいお客様に恵まれ… 現在に至っています。

もう一話くらい… 話しを続けたいと思っています。


ご覧戴きありがとうございます。

微妙に上下しているランキング…
良かったら、クリックのご協力お願いします。
ブログランキング
先ほど確認したところでは、おかげさまで…
「占い25位」「スピリチュアル104位」「癒し92位」でした。

最近あれこれ考えて… 1

こんにちは! アクセスありがとうございます。


私事で少し恐縮ですが…
今回、Bar Hermits(エルミッツ) の件で、あれこれ色々…
改めて考えさせられることがありました。

ただ、現在に至るまでの経緯も背景にあり、
目先の「バーをどうする…」というより、
「今後の仕事の在り方…」を考える良い機会になりました。

元々… サッカー小僧で体育会系の私は、「占い」には縁遠く、
特に興味が無いまま社会人(サラリーマン)になりました。
幸いなことに、中学生の頃に夢見た
“ファッション・デザイナー”として会社を持つことができ、
小さいながらも「社長(会社経営)」を経験し、
その延長で、中国(上海)でアパレル・ビジネスを展開し…
それなりに苦労もありましたが、そこそこにお金を儲け、
「順風満帆」とは言えないまでも、
自分なりに、かなり充実した日々を過ごしていました。

そんな中で… 神秘的で不思議な経験はありましたが、
まさか自分が、後にそれを仕事にするなんて…
全く… と言って良いくらい、思ってもいませんでした。

デザイナーとして将来を展望した際に、
「見た目や着心地だけではなく、例えばラッキー・カラーとか、
 金運や恋愛運アップとか… 目的別に相性の良い色とか、
 それらの要素もデザインに取り入れ、活かしたい…」
そんな発想で「占術」」を勉強し始めたのがキッカケで、
大袈裟に言えば、まるで導かれるように…
後に「占師」を本業とする因を縁でつないだのだと思います。

その後も様々な経緯がありますが、
「占術」を研究し始めると、異なった「占術」にも興味を感じ…
いつの間にか?って感じで、中国(上海)から帰国して、
デザイナー稼業や会社経営から離れ、
複数の占術を組み合わせ… 『占師』を本業として、
連日、占い館で鑑定をするようになっていました。

そこ(占い館)でも幸いなことに…
お客様に恵まれ、所属する複数の占師の中で、
人気(売上)はトップだったりしたこともあり、
そんな現実に裏打ちされ、そのころから、ようやく…
自分の神秘的で不思議な能力?を、
少しずつ素直に受け入れられるようになりました。

バーをオープンするまでには、
占い館で感じたことが影響し… もう少し経緯があります。
次回その辺りを掲載したいと思います。 お付き合い下さい。


ご覧戴きありがとうございます。

悩みを大きくするセラピスト

こんにちは! アクセスありがとうございます。


鑑定などで、ご縁のあった方に対して、
不安や悩みを取り除くお手伝いをさせて戴くことも、
私の重要な仕事のヒトツだと認識していますが…

時には逆に…
悩みや迷いを大きくさせることもあります。
それは…
簡単に背中を押してあげられないような場合で、
しっかり悩んだり、迷ったりした方が良いと思えるからです。

鑑定では… 私の経験や価値判断基準からではなく、
統計学的な占術や霊的な感性を用いて、全身全霊を込め…
その判断が導き出すであろう未来の方向性を
気付きやヒントとして提供することに徹しています。
そして、どのような判断に対しても味方でありたいと思ってます。

例えば… 「結婚、離婚」や「中絶」など…
簡単に結論を出すべき問題ではないような場合、
鑑定後に、より深く悩んでもらう結果となることがあります。

悩みや迷いの中で来られた方に対して、
すぐに、その原因を取り除くことができないのは恐縮ですが、
悩んだり迷ったりすることが必要な時もあると思っています。

もちろん、場合によって…
すんなり背中を押してあげるような鑑定もあれば、
少し強引に腕を引っ張るような鑑定もありますが…

悩んだり迷ったりして、簡単に判断ができないことは、
選択の余地が残されていることも意味しています。
実は、まだまだ追い込まれた状況でもなく、
考えている他にも、選択できる別の道があったりします。
そのことに気付いて戴くことも大切だと思っています。

重大な決断や判断をしなけれなならない時は…
必ず良い結果に導かれる自分を信じて、
思いっ切り、悩んだり迷ったりしましょう!

悩むことに根負けしたり、投げやりな判断をすることは、
自分に対して、最も失礼な行為のヒトツです。

煮詰まってしまうこともあるかも知れませんが、
生きていれば、誰でも平等に不平等があり、
ポジティブな悩みもあれば、ネガティブな悩みもあります。
しっかり… 思う存分… 悩んでみましょう。
かけがいのない大切な人生です。


ご覧戴きありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

カテゴリ

幸せな運命 (32)
自分磨きのヒント (112)
霊魂 スピリチュアル (21)
白魔術 開運 おマジナイ (17)
季節を感じて開運 (13)
素敵な恋愛 (45)
復活愛 セカンドチャンス (14)
不倫を思考する (2)
仕事運金運アップ (6)
魅力的な女性 (17)
ネガティブ タブー (28)
オーラ、チャクラ、ヒーリング (3)
風水術 パワーストーン (7)
タロット・カード (14)
インフォメーション (14)
占い Cafe HERMITS (9)
煌龍 剛 の独り言 (28)
煌龍 剛 について (8)
未分類 (2)
占術 (2)
占術全般 (11)

プロフィール

煌龍 剛 (こうりゅう つよし)

Author:煌龍 剛 (こうりゅう つよし)
開運占術セラピスト

大阪 北新地 で
占い Bar Hermits
(エルミッツ)を経営

煌龍 剛 について

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード