FC2ブログ

2019-10

★お奨めの神社詣り

こんにちは! アクセスありがとうございます。
ご機嫌いかがですか? 自分を大切にしていますか?


この時期(お正月)で言えば 『初詣(はつもうで)』 でしょうが…
時節に関係なく、ぜひお奨めしたい“神社参り”があります。

ただ、お断りしておきますが…

私(煌龍 剛)は特定の信仰を持たず、
どこの宗教にも所属していませんし、
「お奨め…」とは言っても『布教』のつもりはありません。

雑誌やパワースポットの特集などで取り上げられたり、
昔から有名だったり、ご利益が評判だったり… などの
神社に参るのも悪くないでしょうが…

直接ご自身に縁(ゆかり)のある神社に参ることで、
劇的な変化やお導きを授かるかも知れません。

で、私が推奨する神社は…

1.現在お住まい(自宅)の土地を鎮守されている神様(神社)
  俗に“氏神様”とも言われます。
2.生まれた時に住んでいた土地を鎮守されている神様(神社)
  いわゆる… 一生涯“担当”される神様で、
  『産土(うぶすな)の神』と言われます。
3.職場の土地を鎮守されている神様(神社)

これらの3箇所の神社は、
ご挨拶や現状の報告などに参られることをお奨めします。

参拝の作法については様々な解釈もあるようなので、
この場で述べることは控えますが…

神社に限らず、お寺に参ることも、初詣も…
信仰(宗教)的な儀式であるという認識はあった方が良いでしょう。

参拝すればつい、ご利益を期待してしまいがちですが…
それが悪いとかではなく、願いが叶うかどうかも別として、
きっと、神様は優しく微笑んでくださるでしょう。


ご覧戴きありがとうございます。
自分を愛し労わり、大切に扱いましょう
スポンサーサイト



★方位や風水の吉凶

こんにちは! アクセスありがとうございます。
ご機嫌いかがですか? 自分を大切にしていますか?


結婚、新築、独立開業、開店…
そんな大きな出来事に限らず、日常生活の中で、
時期や方位方角に気を配られる人がいらっしゃいます。

全く気にされない方も、たくさんいらっしゃいますが…

私が仕事(占い)を通じてご縁のある人は、
やはり、風水やおマジナイなどを含めた開運術に、
興味を持たれる人が多いように思います。

より発展的で積極的な開運術として…
或いは、災いや障りや祟りを避けるディフェンスとして…

捉え方は人それぞれだと思いますが、
時期や方位は、何(占術)で診るのか?によって、
かなり異なった結果が出ます。
おそらく… 絶対的なものは無いのでしょうね。

占術によって、ある程度の目安もありますが、
方位などの吉凶作用の影響や現象は、
すぐに現れたり、時間を掛けて現れる場合もあり、
期間がハッキリしないことがあります。

もし仮に… 風水なども含め、
100%の的中率で方位の影響を受けるとしたら…

何らかの策を講じて実践するかしないか…
知っているか知らないか…

それらもやはり、「運命は自分次第…」なのでしょうね。

凶方位などを侵す場合や、
良くない家相、時期、風水での見解… がある場合でも、
必ず対抗策があります。

実は私も… おマジナイなどと併用して、
風水や方位学を日常でかなり実践しています。
全く興味や関心が無い人からすると、
新種か何かの宗教のように感じられるかも知れませんが、
私はプロなので検証の意味もあります。

いずれにしても…
使えるもの、取り入れられるもの… でマイナスが無ければ、
試すだけの価値はあるように思います。


ご覧戴きありがとうございます。
自分を大切に、労わり癒し愛しましょう。

★開運術や白魔術

こんにちは! アクセスありがとうございます。
ご機嫌いかがですか? 自分を大切にしていますか?


「運命は自分で切り拓くもので、全ては自分次第…」
これは私がしばしば用いるフレーズですが…

正直なところ… 出来事は勿論ながら、展開や結果をみると、
「全てが自分次第…」とは言えないことも多く、
思い通りではなく、ままならない…
自分ではどうすることもできないことがあるのも事実です。

ある意味、「自分次第…」なのは、
出来事や経緯や結果に対する“捉え方”のみで、
幸せを感じるか否かと言う点だけかも知れません。

例えば、恋愛…
恋愛は一人(片想い)でも可能ですが、
交際は一人ではできません。

例えば、仕事でも…
自分だけではどうすることもできないことがあります。
組織やチームで動く場合も、そうかも知れません。

全ての出来事を『『神様か仏様のオボシメシ…』や、
『学び…』、『生まれて来た意味…』として、
努力精進することだけに集中し、
結果に拘らず、囚われず、執着せず…
心から納得して受け入れることができるなら、
穏やかな気持ちで幸せかも知れません。

でも、私を含む多くの人は、結果への希望や期待を持ち、
結果次第で落ち込んだり凹んだりしてしまうこともあります。

そんな… 望む結果を求める感情は、
『煩悩』なのかも知れませんが、人間のサガか本能でもあり、
それ自体が悪いことではないように思います。

で… 自分ではどうするこもできない領域に対して、
少しでもフォローを期待できる方法として、
開運術や呪術(おマジナイ)などが存在します。

そして、それらを施すことも、ひょっとしたら…
自分で運命を切り拓いているヒトツかも知れません。

信じるか信じないかは『自分次第…』で、
努力無しに都合よく、
望む結果を得られるものではないかも知れませんが…

自分の力だけではどうしようもないとき…

神仏に縋ってみるのも良いし…
風水や気学などの開運術や、白魔術や呪術(おマジナイ)を
試してみるのも良いのではないでしょうか。

ちなみに…
私(煌龍 剛)が、クライアントさんのご要望にお応えして
施した白魔術などは、驚くほどの効果があり、
ビックリするような神秘的な力を感じたことも多々あります。


ご覧戴きありがとうございます。
自分を大切に、労わり癒し愛しましょう。

★願望を叶えてくれるお寺?

こんにちは! アクセスありがとうございます。
ご機嫌いかがですか? 自分を大切にしていますか?


以前別のブログに掲載したことがある話ですが…

お客様から…
「京都の○○寺ってご存知ですか?」

私は…
「知ってますよ。そのお寺って、けっこう有名ですよね」


「行った友達皆の願いが叶っているらしいんです」
「へぇ~ 凄いねぇ どんな願いが叶ったの?」
「参拝した3人とも彼氏ができたんです」
「それは凄いねぇ」
「そぉでしょ♪ だから私も行きたいなぁと思って…」
「へぇ~ んじゃぁ俺も… 久し振りに、
 『お金持ちになりますように…』 って、お願いしに行こうかな」

「そんな願いは駄目なんです!」
「えぇ~ なんでぇ?」
「個人的な欲を満たそうとするお願いは駄目らしいです」
「へぇ~ そうなんやぁ…
 じゃぁ 『お仕事が繁盛して儲かりますように…』 は?」

「それは… たぶん駄目だと思います」
「じゃぁ 『良い仕事が見つかりますように…』 は?
「それはOKです! 友達の転職が叶ったしぃ…」
「へぇ~ 転職願いはOKで、自営っぽいのは駄目なん?」
「お金儲けみたいなことは神様が嫌うらしいです」
「そっかぁ… でも俺は今もユニセフとかに寄付してるけど、
 儲かったら、もっとたくさん寄付するつもりなんだけど…
 それでも嫌われて、叶えてもらえないのかなぁ?」

「それは… どうなのかなぁ…」

「ところで… さっき『神様』って… ○○寺でしょ?」
(てか、お寺と神社は宗教的に異なるものなんですけどぉ…)

「そうですよ! 恋愛や縁結びで有名な神様です」
「エビス神社とかは 『商売繁盛』 もOKだけど…
 神様の担当が違うってことなのかなぁ?」

「あっ そうですよねぇ… どうなんだろう…」

「さっき 『個人的な欲…』 は駄目って言ったけど、
 恋愛や 『彼氏が欲しい…』 は、個人的じゃないの?」

「そう言われてみると… そうですよねぇ…」
「ひょっとしたら、その神様は 『子孫繁栄』 がお好きで、
 恋愛や縁結びを叶えてくださるってことかなぁ?」

「あっ たぶん、そんな感じかも知れませんね」
「ってことは… そこでお願いしてできた彼氏は、
 神様が引き合わせてくださった彼氏なわけで…
 もし結婚しなかったり、別れたりしたら…
 神様を裏切ってしまうことになるの?」

「それは… えぇ~ 解りません!」

「なんだか… 行く気が失せてきました…
 行っても無駄ですかぁ?」

「いえいえ、無駄だなんて言ってませんよ」
「でもぉ… なんだか、意地悪された感じぃ…」
「ごめんねぇ そんなつもりは無いんだけどぉ…」

「ぜひ行かれてみたら善いと思いますよ…」


それ以上、この件の話しはしないで話題を変えました。
もちろん、そのお客様が、私が知っている範囲を、
もっと聴きたいと思って質問されるのであれば別でしたが…

ちなみに、そのお寺は禅寺で、
最澄さんの宗教的な基本コンセプトからすると、
むしろ、願望などの煩悩を手放すことを奨める系なはずです。

つい、誰もが自分にとって都合の良い発想で、
神仏に縋る… と言うか、頼る… と言うか、
そんなことを考えがちですが…

神様(存在するとして)は、努力する姿勢を応援したいでしょうし、
努力無しの“神頼み”は叶えることはしないでしょう。


ご覧戴きありがとうございます。
自分を労り、愛すべき自分でいましょう。

★開運術について

こんにちは! アクセスありがとうございます。
ご機嫌いかがですか? 自分を大切にしていますか?


「気分がスッキリ前向きになる…
 そんな『おマジナイ』があれば教えて欲しい…」

そんなご依頼を受けることがあります。

特にこれといったエピソードは無く、
具体的な原因は思い当たらなくても…
日頃の生活では、ままならないこともあり、
気にならないくらいの小さな不満やストレスが、
いつの間にか溜まってしまうことがありますよね。

そんな… モヤモヤした気分を払拭するための
おマジナイや白魔術もありますが、
まずは… その前に、
良質な睡眠を取る工夫をして、
基本的な体調を整えることが大切
 です。

以前の私(鑑定を本業とし始めた頃)は、
かなり開運術にはまり、鑑定でも頻繁に持ち出していました。

「恋愛に効く…」
「金運がアップする…」


気学や風水、洋の東西を問わずマジナイや白魔術…
パワーストーン、霊符、神社仏閣への参拝、パワースポット…
「ミワさんの待ち受け…」みたいな類いまで…

祈祷や除霊を私が行うことはありませんが…
開運術の効果を検証したり、真相を究明することもないまま、
ある意味、鵜呑みで闇雲に…
自分で施したし、人にも紹介したりしていました。

でも… 今は以前のようなご案内はしていません。

それは、効果が無かったからではなく、
私が信じなくなったわけでもなく、
飽きて熱が冷めたわけでもありません。

善い様に言えば… 私が鑑定士として成長し、
もっと深い部分で運命を捉えるようになったからです。
「スピリチュアル」や魂レベルでの覚醒がありました。

今の私は既成の開運術を仕事のメインにはしていませんが、
今も肯定的に捉えているので、
私の中では枝葉くらいの位置付けです。

もちろん、それをメインとして前面に打ち出し、
「開運ツアー」や講座などのイベント、開運商品の販売…
そんなご商売に励む人を否定するつもりもありません。
「今の私がそうしていない…」というだけの話しです。

また、「開運術」にも色々あり、一概に言えませんが、
現状での私の解釈では、
開運術=「応急処置」または「対処療法」に過ぎません。

とりあえず、何らかの効果が期待できることはありますが、
傷口にバンソウコウを貼る様な感じか、
アレルギーなど皮膚の炎症に薬を塗る感じです。

傷口を消毒し、バイ菌などの侵入を防ぐため、
バンソウコウが必要なこともあるし、
皮膚の痒みを抑え、痕を残さないように、
塗り薬が効果的なケースもあるでしょう。

根本的な治療や傷の完治は、バンソウコウや塗り薬ではなく、
その人が持つ「生命力」や「体質改善」が必要 となります。

そのことを理解した上で、
上手に取り入れることが大切ではないでしょうか?

「開運グッズを買う…」や「マジナイを施す…」
「神社やお寺に参る…」や「パワースポットへ行く…」

それらだけで劇的に好転するほど、
人生や運命は単純ではありません。

自身の願いや望み… 欲望や煩悩… は、
とっても重要なヒントが潜んでいます。
自分が向き合い、乗り越えるべきテーマや課題を知り、
人格や魂を磨き、進化と成長を果たしたいですね。


ご覧戴きありがとうございます。
自分を大切に、労わり癒し愛しましょう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

カテゴリ

幸せな運命 (32)
自分磨きのヒント (112)
霊魂 スピリチュアル (21)
白魔術 開運 おマジナイ (17)
季節を感じて開運 (13)
素敵な恋愛 (45)
復活愛 セカンドチャンス (14)
不倫を思考する (2)
仕事運金運アップ (6)
魅力的な女性 (17)
ネガティブ タブー (28)
オーラ、チャクラ、ヒーリング (3)
風水術 パワーストーン (7)
タロット・カード (14)
インフォメーション (14)
占い Cafe HERMITS (9)
煌龍 剛 の独り言 (28)
煌龍 剛 について (8)
未分類 (2)
占術 (2)
占術全般 (11)

プロフィール

煌龍 剛 (こうりゅう つよし)

Author:煌龍 剛 (こうりゅう つよし)
開運占術セラピスト

大阪 北新地 で
占い Bar Hermits
(エルミッツ)を経営

煌龍 剛 について

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード